ポケモンGO ヒードラン デオキシス

本日は、1520ごろ、イオンの駐輪場に着いたら、隣の菊住公園で銀卵が。

ボール8個。きんのずりのみ5個、ななのみ1個使って、2回外しました。

ヒードラン捕獲失敗です。もう、3回、捕獲に失敗しています。


しかし、今日は特別な日。

そう、EXレイドバトルの日です。

1630ごろから、イオンモール新瑞橋3階のソフトバンク前で待機してました。


デオキシスの銀卵は、レイドバトル開始時間の、ちょうど1時間前に出現しました。

これ、多分なんですが、EX銀卵は、招待された人しか表示されないみたいです。

私がソフトバンク前に着いた時にはすでに2~30人ぐらい人が集まってました。


1700ごろ、デオキシス登場です。

マークが黒いです。なんか、カッコえぇ!

デオキシス CP45891 強い…


いよいよバトル開始です。

強いと思ったのですが、そうでもなかったです。

20人で、こちらは1匹も倒されずに、デオキシス倒せました。


ボールは9個。

チャンスは9回。

捕まえられるか心配です…


今回は一球目から、ボールを投げる前にあの呪文を唱えました!

オン ソラソバ テイエイ ソワカ デオキシスが欲しい!って…

きんのずりのみ4個。ななのみ1個。5回目のボールを投げました…


?、??、???、デオキシス、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

デオキシスは、全体的に目を引くものがある。でした。

まぁいい!もうチャンスは無いかもしれん!大事にします!


EXバトルがおわったあとのジムの状態です。

これも、招待されていない人は見られないと思います。

やっぱなんか、カッコええわぁ!


デオキシスを捕獲して、もう、今日はどうでもいいや!ってなってたんですが、

本日分のパスがあったので、しばらく粘ってみました。

すると、1950ごろ、新瑞橋交差点の、新瑞の調べジムに銀卵を発見!


デオキシスが捕獲出来たから、ひょっとしたらいけるかも!と思ったので、

イオン新瑞橋店から、新瑞の調べへ向かいました。あぁ…外出たら雨降ってるし…

開戦10分ぐらい前に着いたのですが、すでに人が何人か居ました。


そして約10分後、20人でバトル開始です。あっという間に倒せました。

チャンスはボール11個。雨の中、スマホの画面をフキフキしながら頑張りました!

そして私はまたまた、あの禁断の呪文を唱えることに…


オン ソラソバ テイエイ ソワカ ヒードランが欲しい!そう何度も唱えました!

きんのずりのみ9個。ななのみ2個。

呪文を唱える事数分。ラスト1個のボールを投げました…


?、??、???、ヒードランも、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

やっとキタ!とうとうキタ!もうつかれてキタ!

見事、捕獲に成功しました。


初ヒードランですぅ~!めっちゃうれぴ~!まんもすらっぴ~!

しかも、ヒードランは、驚異的で芸術的だ。でした。

あぁ、今日は疲れた…


ヒードラン…あと何匹捕まえられるだろうか…

これからは一日一回もらえる分だけは、頑張ってみようと思います。

また、艦隊作るかぁ!


そういえば、オン ソラソバ テイエイ ソワカ は、

グーグルで『お金 入る 呪文』って検索したら出てきました。

ポケモンが手に入る呪文でありません。不思議ですが…

コメント

このブログの人気の投稿

ポケモンGO Pokemon GO Plus デュアルキャッチモンGO PINもしくはパスキーが正しくないため Pokemon GO Plus にペア設定できませんでした。

ビビヨン全18柄と対応エリア一覧 All 18 patterns of Vivillon and a list of available areas

ポケモンGO EXレイドバトル 招待状 ヒードラン 捕獲失敗