ポケモンGO デュアルキャッチモンGO OPPO Android12 再接続 不具合

2022年4月はじめぐらいだったと思うのですが、

OPPO RENO 5Aの端末に、Android12の、

アップデートの通知が来たので、アップデートをしました。



アップデート後、ポケモンGOで、デュアルキャッチモンGOを接続してプレイしました。

1時間経過して、接続が切れたので、再度、接続しようと思い、

右上のモンスターボールをタップしたところ、接続が出来ませんでした。



端末の設定から、Bluetoothをタップして、

Bluetoothに表示されるPokemon GO Plusをタップしたところ、

ペアリングコードがちがうと表示されて、再接続が出来なくなっていました。



OPPOのお問い合わせから、再接続が出来ないことを連絡しましたが、

セーフモードとか、初期化とかやってほしいと返信が来たので、

一通り試しましたが、改善はされませんでした。



OPPOには、Android12の不具合であると伝えてありますが、

「担当部署にお伝えします。」「同様の症状での不具合は来ていない。」と言われ、

すぐに対応してくれませんでした。



Android12になってから、アップデートが1回来たので、

期待をして、アップデートをしてみました。が、

Bluetoothの不具合は修正されていませんでした。



2022年6月13日、もう1台の、OPPO RENO 5Aを、

Android12にアップデートして、同じ現象が起こるか試したところ、

全く同じ現象が起こり、デュアルキャッチモンGOが再接続できませんでした。



2台の端末で同様の症状が発生したため、本日、OPPOに2台の端末を送り、

修理?の依頼をしますが、ちゃんと対応してもらえるのか不安です。

プログラムが修正されて、再接続が出来るようになると良いのですが…

コメント

このブログの人気の投稿

ポケモンGO Pokemon GO Plus デュアルキャッチモンGO PINもしくはパスキーが正しくないため Pokemon GO Plus にペア設定できませんでした。

ビビヨン全18柄と対応エリア一覧 All 18 patterns of Vivillon and a list of available areas

ポケモンGO EXレイドバトル 招待状 ヒードラン 捕獲失敗