ポケモンGO Pokemon GO Plus デュアルキャッチモンGO PINもしくはパスキーが正しくないため Pokemon GO Plus にペア設定できませんでした。

ポケモンGOで、デュアルキャッチモンGOの接続が切れたあと、再接続しようとすると、

PINもしくはパスキーが正しくないため Pokemon GO Plus にペア設定できませんでした。

と表示されることがあります。



私は、昨日、再接続時にこのエラーが出て接続できなくなったので、

グーグルで検索したら、他のアプリが原因かもしれないいう記事を見つけたので、

最近インストールしたアプリは無いか思い返していました。



2日前に、ガーデンスケイプ(Gardenscapes)というアプリをインストールして、

暇つぶしに遊んでいたことを思い出し、すぐにアンインストールしました。

そしてスマホを再起動して、ポケモンGOにデュアルキャッチモンGOを接続しました。



マップ画面のモンスターボールが点灯してる状態で、モンスターボールをタップして、

一度、接続を解除し、再度、モンスターボールをタップし、再接続しました。

無事、再接続できました。



今度は、デュアルキャッチモンGOの電源を切って、接続を解除し、

すぐに電源を入れて、モンスターボールをタップし、再接続しました。

無事、再接続できました。



最後に、デュアルキャッチモンGOの電源を切って、接続を解除し、

10分以上経過後、電源を入れて、モンスターボールをタップし、再接続しました。

結果、再接続が出来なくなっていました。



ガーデンスケイプ(Gardenscapes)をスマホにインストールしたときに、

スマホのシステムに何らかの影響を与えた可能性があるので、

現在、au、Androidヘルプに相談し、ゲームの感想に不具合を報告しました。

コメント

このブログの人気の投稿

ビビヨン全18柄と対応エリア一覧 All 18 patterns of Vivillon and a list of available areas

ポケモンGO EXレイドバトル 招待状 ヒードラン 捕獲失敗