フォトショップエレメンツ11(Photoshop Elements 11)で、.webp(.webp)を開く

Photoshop Elements 11で「.webp」を開けるようにする方法。

「.webp フォトショップ」とグーグルで検索したら、当初は下記のリンクの紹介ページに行きました。



で、緑の「コード」をクリックして、「ZIPをダウンロード」をクリックして、

ダウンロードフォルダの「WebPShop-master.zip」を展開して、


「Photoshop用のWebPファイル形式プラグイン」の説明にある通り、

「C:→Program Files→Adobe→Adobe Premiere Elements 11→Plug-ins」に入れました。

当然のごとく、うまくいきませんでした。「Premiere Elements 11」だったので。


そして、Photoshop Elements 11は「C:→Program Files→Adobe」に表示されていませんでした。

確か「Program Files」って、2種類あったよなぁと思いだしました。

ローカルディスクに戻ると「C:→Program Files (x86)」というフォルダがありました。


その中に、Photoshop Elements 11が入っていました。

「C:→Program Files (x86)→Adobe→Photoshop Elements 11→Plug-Ins」

ここに先ほどの「WebPShop-master.zip」の中身をコピーしてみました。


結果はダメでした…


そこで、再度、グーグルで、「.webp フォトショップエレメンツ11」と検索して探したら、

下記のリンクの紹介ページにたどり着きました。



ページのリンクを全てクリックして、ダウンロードしました。

ダウンロードしたファイルを「Plug-Ins」フォルダにコピーして、

「Photoshop Elements 11」を立ち上げて、「.webp」を開きましたがダメでした。


いくつかの紹介ページを見ていると、とあるページに「64bit」と「32bit」という記載があり、

もしかしたら「Photoshop Elements 11」は「32bit」ではないかと思い、

紹介ページの通りに、ページを下にスクロールすると、アルファ版がありました。


アルファ版をクリックします。

アルファ版のページのアドレスです。



「WebPShop_0_2_1_Win_x86.8bi」という記載があったので、さっそくダウンロード。

「C:→Program Files (x86)→Adobe→Photoshop Elements 11→Plug-Ins」にコピー。

「Photoshop Elements 11」を立ち上げて、「.webp」を開くと、見事、開きました。


この通りにやって開かなかった場合は、「Photoshop Elements 11」を立ち上げて、

編集(E)→環境設定(N)→プラグイン(P)を開いて、

「追加のプラグインフォルダ(A)」の右にあるボックスにチェックを入れて、「選択」を押し、

「C:→Program Files (x86)→Adobe→Photoshop Elements 11→Plug-Ins」を指定すると、

うまくいくかもしれません。

これでもうまくいかなかった場合は、グーグルで検索するか、Adobeに問い合わせてください。


午前2時過ぎに作業を始めて、このブログを書き終わったのが、午前6時過ぎでした。

久しぶりに頭使いました。

コメント

このブログの人気の投稿

ポケモンGO Pokemon GO Plus デュアルキャッチモンGO PINもしくはパスキーが正しくないため Pokemon GO Plus にペア設定できませんでした。

ビビヨン全18柄と対応エリア一覧 All 18 patterns of Vivillon and a list of available areas

ポケモンGO EXレイドバトル 招待状 ヒードラン 捕獲失敗